階段のまんなか

東南アジアに渡った年ついに自分の心と向き合わざるを得なくなった。心理カウンセリング、ヒーリング、レイキ、瞑想など。最近は思いつくままいろいろと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

霊気を感じるとき

いつも住んでいるところでない、近くの国のある街でこのブログを書いてます。 住んでいるアパートのある街では、最近は日中でも結構日差しが和らいで涼しくなってきていたのだけれど、そこから少し内陸に入るのこの国ではまだまだ刺すような強い日差で、真夏…

テストをかねてその2ツイッターのご紹介

最近こんなことをつぶやいてます。 ツイッター楽しい。書くのが苦手だったのでつぶやき少ないですが 誰でも最初は初心者ナノダ pic.twitter.com/EUY2WKOHy9 — 零時 (@rei29874) 2015, 9月 15 洋服整理した 洋服はけっこう今までやってきたからストレスなく終…

ただいまテストをかねて残念なお知らせ

ふたたび旅先なのですがマウスを持ってきてない。店主やる気のないしょぼい品揃えの現地のマウス買っちゃおうかと思うくらいやりにくいョ...ゆ💧 — 零時 (@rei29874) 2015, 10月 26

ちょっと真面目に私と靈氣について 2

レイキを初めて知ったのは、瞑想ができる場所をネットで探しているとき。日本を離れて一年半くらいたっていました。 お寺での合同瞑想前の様子 カンボジア、タイ、ネパール、ラオス、ミャンマーは仏教が盛んで、外国人が瞑想に参加できるお寺がたくさんあり…

ちょっと真面目に私と靈氣についてー靈氣(レイキ)とは

霊気(旧字の靈氣が正式名で“れいき”とよみます)のこと、知っている人には良く知られているようですね。 私はまったく知りませんでした ( ̄ー ̄*) 靈氣とは、伝授を受けた施術者が、宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を受け取り、自身の身体を通して増…

ノートパソコンが重い..

私のパソコンは3年前に買ったノートパソコン Thinkpad T420 です。 その頃からビデオ編集とか好きで、ゲームも好きでゲーム実況にも少し挑戦したこともあったりして、スペックがある程度あって(ついでにキータッチが心地よくて)丈夫(ココ重要!)なのが…

私にとっての写真と編集

絵を描くのが好き だった なぜか成人する頃に完全に描くのをやめた。それでも長い間、ずっと描きたいとかまだ描けるとか思ってた気がするけど、いざちゃんと復活して描いてみようと思ったら、もうぜんぜんでした。意欲も技術も(笑) それでも綺麗な絵は大好き…

捨てました - ときめいてみた断捨離 3

ひさしぶりの更新です。 捨てた。 一日ないし二日でぜんぶ捨てる、という短期決戦ではなかなかできなかったのだけれど、洋服、本、そしてわざわざ国外にまで持参して持ってきてたDVDや初代プレステからのゲームを一気に終わりました。 実は、一週間くらい前…

© 階段のまんなか