階段のまんなか

東南アジアに渡った年ついに自分の心と向き合わざるを得なくなった。心理カウンセリング、ヒーリング、レイキ、瞑想など。最近は思いつくままいろいろと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

洋服を捨てる - ときめいてみた断捨離 2

きのう粘土をさわって、けっこう和んだせいか、きょうは朝からはりきって荷物整理をはじめてみることにした。 まずは、一度読み終わっている「人生がときめく片づけの魔法」をもう一度開いて、確認してみよう。 本によると、捨てるモノの順序がきちんと決ま…

ハンドメイドクリエイターへの道

もともと、絵とか創作とかが好きだった。 好き、と自分で思っている以上、たぶん好きなんだと今は思う。中学を過ぎるころからなぜかそのことについて意識を向けることすらなくなって、社会人ではぜんぜん違う金融事務なんて仕事について、創作とはまったく無…

書くことと「書く瞑想」ワークショップとブログ

ネット歴は長いけれど、ブログやホームページというものを避けてました。 文章力まったく自信がないうえに、ブログというからには最低限、自己開示が必要になってくるわけで、私にはどうやらこの自分を人に知ってもらう、ということに関してまるで強力な禁止…

捨てる - ときめいてみた断捨離 1

荷物の整理をする必要があるわけです。 11月までに。 この“微笑みの国”にやってきたのは3年前。 このとき、日本のアパートは引き払ってきたので、ずいぶんと、“断遮離”してきたんだけれど、暮らしていく間、またまたいろいろ増えてる。確実に。 ずっと、…

いま、私が住んでいるところ、そこは 朝から雨が降っています。 雨のシーズンだからなんですけど、今年はよく降る気が ○оo。

さて

オランダに行くことを決めるにあたり、私の場合、一時訪欧して下見をして、できれば部屋を決めてから、本格お引越しみたいな理想的なものはとてものぞめないことも、同時に覚悟しなければ。。 買える航空券は片道切符いちまいきり。 ここを決心するまでが、…

11月に

オランダに行きます。 きのう決めた。 なんども、オンライン航空券のページを開いては、閉じて、開いてはやっぱり出来ない、と閉じて、をこの2ヶ月近く繰り替えしてきた。 たぶん、人生で一番迷ったと思う。でも、やってみようと思った。 決め手は、オラン…

つくりたい!”Matcha Tiramisu 抹茶のティラミス”

お抹茶を、ちゃんとたててから投入してるのが ものすごく美味しそうで 未経験の抹茶のスイーツ、そろそろ挑戦しようかな Matcha Tiramisu 抹茶のティラミス - YouTube www.youtube.com

ミニチュアにむちゃくちゃ凝る

こんばんは。 そしてはじめまして。 もこまると申します。 ブログはじめました。 どうぞよろしくお願いします。 唐突に、ミニチュアハンドメイドにむちゃくちゃハマっているこの頃。 また、ユーチューブのビデオにハマッている段階なのだけれど。。 自分でな…

© 階段のまんなか