階段のまんなか

東南アジアに渡った年ついに自分の心と向き合わざるを得なくなった。心理カウンセリング、ヒーリング、レイキ、瞑想など。最近は思いつくままいろいろと。

ノートパソコンが重い..

私のパソコンは3年前に買ったノートパソコン Thinkpad T420 です。

その頃からビデオ編集とか好きで、ゲームも好きでゲーム実況にも少し挑戦したこともあったりして、スペックがある程度あって(ついでにキータッチが心地よくて)丈夫(ココ重要!)なのが欲しくて選んだのだけれど、

 

これすごく重い..💧

 

ところが、当時これを買う前に持っていたのは(やっぱり Thinkpad のノート )もっと大きくて重かった。この頃まだ日本で仕事をしていたから、ノーパソとはいえ持ち歩く必要がなくて気にしていなかった。むしろデスクトップよりぜんぜん場所とらなくて便利だね♪くらいの認識だった。

この“小さい”ノートパソコン持ってるからこっちにきてももう安心だね!

 

なんて、甘かった。

肩が抜けそうになるからショルダーバックはすぐ断念。リュックにしょっても子泣きじじいかってくらい重い。

もう拷問のように思い。

そして拷問のように暑い国で拷問のように重いリュックしょって歩いてると、何の罰ゲームとか思ってしまう。

むかし、ノートパソコン持って外回りしてた営業の人とかむちゃくちゃ大変だったやん!とか今頃暑く熱く共感しているわけです。

さらに追い討ちをかけるように運が悪くこちらで買ったiphone は4S。

そう、“あの”4S。。。

アップデートしていくといつか wifi につながらなくなるというブツが混ざっているというアレです。大当たりだったようで、今持ってるアイフォンはめでたく録画録音機能付き持ち運び用ハードドライブとあいなりました(爆)

宝くじが当たればよかったのに。。

 

最近ネットでも若い日本人の人がノマド的に海外に滞在しているのをちらちら見かけたりするのだけれど、そんな写真で拝見するノートパソコンもとーっても薄くて軽そうで。

彼らを含めさっそうとしたこ洒落たバックパッカーたちが、こ洒落たカフェで小さくて薄くて(なぜか)キラキラして(見え)るのを開いている姿を横目に見ながら、背中の子泣きじじいにこれはこれでいい筋トレになるネ!とか思いつくかぎりのポジティブトークをかき集めるのも、なかなか自己鍛錬になっていそうです(何の?)

ちなにみ、こちらの地元産アラビカコーヒーはとても美味しいです。💕

 

f:id:mokomarutan:20151020103441j:plain

 

© 階段のまんなか