階段のまんなか

東南アジアに渡った年ついに自分の心と向き合わざるを得なくなった。心理カウンセリング、ヒーリング、レイキ、瞑想など。最近は思いつくままいろいろと。

11月に

オランダに行きます。

きのう決めた。

 

なんども、オンライン航空券のページを開いては、閉じて、開いてはやっぱり出来ない、と閉じて、をこの2ヶ月近く繰り替えしてきた。

 

たぶん、人生で一番迷ったと思う。
でも、やってみようと思った。

 

決め手は、オランダの法律が変わって、今年から日本人は労働許可が必要なくなったこと。

 

もう、若くはない50代。でも、いままでやりたいことをする人生が選べなかった。

 

今しかない、そして、私はその準備が出来たのかもしれない。

 

これを機に、少し前からはじめていたここのブログに、オランダに関すること、行くための準備とか、気持ちとか、もろもろを思いつくままに、ここに記録しておこうと思いました。

 

決意をこめて。

 

 

f:id:mokomarutan:20151016130602j:plain

 

© 階段のまんなか