階段のまんなか

東南アジアに渡った年ついに自分の心と向き合わざるを得なくなった。心理カウンセリング、ヒーリング、レイキ、瞑想など。最近は思いつくままいろいろと。

さて

オランダに行くことを決めるにあたり、私の場合、一時訪欧して下見をして、できれば部屋を決めてから、本格お引越しみたいな理想的なものはとてものぞめないことも、同時に覚悟しなければ。。

 

買える航空券は片道切符いちまいきり。

 

ここを決心するまでが、一番時間がかかってしまった。 

過去、衝動的に日本を飛び出したことがある経験から、

 

下見をして、街を自分の目でみて、住んでみて、でなければ決して本当のところは分からない

 

と、全身毛穴を逆立たせて喚きたてて大ブレーキかけてくれる心の声。

ちなみに、記憶では私は旅行でさえヨーロッパには一度も足を踏み入れたことがないはず(キッパリ)

 

下見もせず、見ず知らずの土地に移住 

 

若いときは、ありあまる若さが無知さと無謀さに勝っていた。

予算の余裕が少しあったときは、ダメでもやり直しができると(少々甘く)楽観できた。

 

今回は、どちらもない。

 

あるとしたら、人生ではじめてつかんだ”自分の“意思”の感触。

 

この部分、過去3年間の“内なる自分との悪戦苦闘物語

”()になるのかな。

いつか、落ち着いたときに書けるといいけれど

 

3年前までの自分と今では、すっかり物事に対する考えが変わった、というか、3年前までもてなかった“意思”(みたいなもの)が、体のまんなかに居座っているような  

 

ぶっつけ本番だ

 

ということは、現実的に、時期によってえらく値幅がある航空券、ハイシーズンだとひょっとしたらローシーズンチケット往復2往復分買えたかも!という事態だけはなんとしてでも避けたい。

 

それで、さっそく、片道チケットをお目当てのオンラインブッキングサイトを物色してみる。購入できた。

 

今回購入したチケットサイト↓

 

日本とヨーロッパの70都市以上をつなぐフライト | フィンエアー公式サイト | Finnair - 日本

 

いつもは、HIS のオンラインページを利用してたのに、今回にかぎって、いざ購入しようとするところで、ページが大変混雑でなんとか、と拒否されてしまい、調べたら買おうと思っていた航空会社が独自のブッキングサイトをもっていたので、そこにログインして、同じ値段のチケットも見つかり、無事決済をすませることができましたのはよかった。

 

やった。

これでオランダに行ける!

生まれてはじめてかの地に降り立つことができる!

 

このときの脱力感とフワフラした気持ちといったら言葉に表せなかった。。

そして実感。

 

ああ私、こんなに行きたかったんだと。。。・゚・(T◇T)・゚・。

 

© 階段のまんなか